よくある質問

その他のこと

「その他のこと」一覧に戻る

I1
各種申請書PDFフォームへの入力ができない場合はどうしたらよいでしょうか?

nswer

お使いのPCでMicrosoft Edge等を使用している場合、各種申請書のPDFフォームの入力ができない場合がございます。(直接入力後、印刷いただくものです)

お手数お掛けし申し訳ございませんが、ご入力出来ない場合、下記方法をお試し頂きますようお願いいたします。

  • @各種申請書をご自身のPCのデスクトップに保存。
  • A保存したPDFファイルを右クリックし、「プログラムから開く(H)」⇒「Adobe Acrobat Reader DC」の順に選択をし、PDFファイルを表示。

なお、PDFフォームへの入力をご利用になるには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
必ず最新のバージョンに更新のうえご利用ください。

アクロバットリーダーのダウンロード
ご覧になるにはAdobeReaderが必要です。
必ず最新のバージョンに更新のうえご利用ください。
アンケートにご協力下さい。


このQ&A内容についてコメントがございましたら、こちらにお書き添え下さい。
(全角500字以内)
注:お寄せいただいたコメントへの返信は出来かねますのでご了承下さい。
個別のお問い合せにつきましてはご意見・ご質問フォームをご利用ください。