よくあるご質問

事務受託に関すること

「事務受託に関すること」一覧に戻る

G4
掛金助成手帳にある掛金助成欄分の共済証紙も元請に請求していいのでしょうか?

nswer

掛金助成手帳の掛金免除欄に共済証紙の貼付はせず、消印を押印していただくこととなりますので、掛金免除分を除いた共済証紙を元請へ請求してください。

下請から元請へ共済証紙を請求する場合は「必要となる枚数を元請事業主へ請求する」こととなっており、元請は「下請事業主へ必要となる証紙を交付する」こととなっております。

共済証紙の貼付及び消印について

アンケートにご協力下さい。


このQ&A内容についてコメントがございましたら、こちらにお書き添え下さい。
(全角500字以内)
注:お寄せいただいたコメントへの返信は出来かねますのでご了承下さい。
個別のお問い合せにつきましてはご意見・ご要望・ご質問フォームをご利用ください。