よくあるご質問

電子申請方式に関すること

「電子申請方式に関すること」一覧に戻る

E3
電子申請方式を申し込んだら、証紙貼付方式で掛金を納付してはいけないのですか?

nswer

電子申請方式の利用申込をいただくと、電子申請の各種手続きが行える電子申請専用サイトが利用できるようになり、電子申請方式での掛金納付が可能となります。

ただ必ずしも電子申請方式を利用しなければならないものではありませんので、申込後も会社様のご判断で証紙貼付方式の利用も可能です。

アンケートにご協力下さい。


このQ&A内容についてコメントがございましたら、こちらにお書き添え下さい。
(全角500字以内)
注:お寄せいただいたコメントへの返信は出来かねますのでご了承下さい。
個別のお問い合せにつきましてはご意見・ご要望・ご質問フォームをご利用ください。